アンチエイジング・老化・認知症

身体の老化に負けるな!シンプルな体操

 

老化

事務机にはりついてPCで業務を行う事が主流になっている今日の人の場合、どうしても大分足と腰が弱体化しています。

生涯寿命は増加傾向にあるとは言うものの、多病になった状態で長生きするのでは人生を楽しめないでしょう。衰勢に配慮しつつ生活していくべきです。

スイミングなどはとても素晴しいトレーニングになります。但し夏季限定ではなく、冬場であっても利用可能なプール施設が間近にあれば更にすばらしいです。無理に水泳せず、肺・心臓そして骨格筋を維持するように、個人に適当なメニューで頑張っていきましょう。

無理な運動をするまでもなく、手近な物を使った巧みな筋トレによって自分自身の身体の弱まりをストップさせる事になります。

何と言っても作業中でも少し時間があれば行なえるだけでなく、多様なツールを使えますので、追究してみると良いでしょう。

 

肉体年齢の老化に注意!シンプルにやれる無酸素運動

デスクへ着席してパーソナルコンピューターを利用して業務を遂行することが主体になっている今日の社会人の場合、いやがうえにも大幅に足と腰の関節や筋肉が弱体化して来ている状態です。

国民の平均寿命に関しては長くなっている反面、持病を抱えたままでの長生きですと生涯を愉しめません。衰勢に気をつけして暮らしましょう。

スイミング等はきわめてすばらしいエキササイズですただ夏期限定と言わず、冬にも利用できるアクアスポーツ施設があたりにあるともっと便利ですね。無茶をせず心肺機能そして筋肉を維持するために、個人に合った内容で楽しんでいきましょう。

最初の時から無理な予定を組まないで、訳無くやり切れる内容を設定してから少しずつ目標についても高くしていけば、面白さにもなりますし体もエキササイズについて来る事が出来ます。

続ける事が出来るように余裕を保ったプランで、着実に体の低下を上手に阻止していくようにしましょう。

 

身体の衰弱に負けるな!気楽な運動

腹がぷっくりする突き出てきている貴方。『お酒の呑み過ぎかな』という風にひとり言をいっていませんか?

腹が膨らんでいる理由は、外腹斜筋が緩み過ぎているせいかも知れないのです。骨格筋が弱化すると身のこなしが悪くさせ、結果として病弱な身体になります。

機器を買って実行するのもよいですが、それでもコストを掛ける事なく気軽に同じ様なトレーニングが出来るものです。

大きめの容れ物等に水を注いで、これを持ち上げると同じ様な負荷で筋肉トレーニングができますし、これでしたらコストも全然掛かりません(水は色々と再利用できますしね!)から能率のなかなか良いメソッドでしょう。

体は使わない場合ぐんぐん機能が低下します。
つまり脳の他に普段はとんと働いていないパーツをよく運動させる様に暮らしのサイクルを改善していけば、結果的に身体の低下も引き起しません。

ポイントは『少し息が上がったかも』程のエクササイズを毎日行うことです。

 

-アンチエイジング・老化・認知症

© 2020 【カスケード】ライフテクニック Cascades Life technique