簡単ダイエット

不規則な人向け簡単ダイエット

 

不規則な方向け簡単ダイエット

 

不規則な人向け簡単ダイエットその1

食べないで痩せる、こんな間違ったダイエットを誰でも一度くらいしたことがあるでしょうね。

確かに体重はすぐ落ちますが、肌が荒れたり、ニキビが出たり、肌トラブルが起こる人もいるでしょう。

また、体調を崩したり、風邪をひきやすくなったり、体に良いことなんて、ひとつもありません。

栄養を取りながら、健康をキープし、それでいて痩せることが、正しいダイエットなのです。

確かに食べる量や食べる回数はダイエットと深く関係しています。
この食べる回数に気をつけたら、簡単にダイエットが出来たと言う方もいるでしょうね。

私は、間食をほとんどしません。
そして、三食きちんと食べます。

これ以外は特に食事の制限はせず、簡単な運動をしているおかげもあり、体重は20年前と変わりません。

ですが、私のように三食、時間通りに毎日、きちんと食べることは忙しい方には無理な話ですよね。

専業主婦だから出来ることなのかなとも思っています。
働いている方でしたら、お昼過ぎまで仕事が長引くこともあるでしょう。

仕事が終わらず夜遅くまで残業していて夕食を食べ損ねることも多いでしょう。

帰宅してから、おなかがすき、寝る前にラーメンを食べたり、ご飯を食べたり、つい、してしまいますよね。

朝、食事する時間がなく、朝ごはんを抜いている人も多いでしょう。
10時ごろや3時ごろ、決まって間食する方もいらっしゃるでしょう。

このように、不規則な食生活も、仕事を持っている人、忙しい人にはありがちなことです。

 

不規則な方向け簡単ダイエットその2

では、このように食事を取る時間帯が不規則で、バラバラな人でもダイエット出来るのでしょうか?

それが、きちんと食べる内容を把握していれば、簡単にダイエット出来ると言われています。

その簡単なダイエットとは、食事の回数を減らすわけではありません。

もちろん、夕食を抜かすと言った食べないダイエットでもありません。

夕食を抜かすのは夜、栄養分が吸収されないから太らないと言う説もありますが、夕食がなければおなかがすいて眠れないですよね。

そんな無理なことをするダイエットはNGです。
なぜなら、すぐに挫折してしまうからです。

我慢をしてばかりいるダイエットは、結局、続けることが出来ず、簡単に元の体に戻ってしまうでしょうね。

では、どんなダイエットなのでしょうか?
それは、食べる量を調整すると言うことです。

「食べ過ぎたら、次の食事はあまり食べない」と言った簡単なことです。

これなら不規則な食事をしている方でも、そうでなくてもチャレンジできると思いませんか?

もちろん、1日に食べて良いカロリーの合計、摂取カロリーと言うものは成人でこれくらいと数字が決まっています。

確かに、そのカロリー量を調べたり、計算したり、ノートに付けたりすれば、良い食生活になるでしょう。

ですが、この料理は何カロリーで、飲み物は何カロリーで・・・と毎回、出来るでしょうか?
きっと続かないと思います。

面倒なことはダイエットには不向きなのです。
それに、グラタンはカロリーが多いから諦めよう、カレーはやめよう、天丼もダメ、など好きな物を我慢する食事は辛いです。

辛いことはストレスの元になり、ストレスはダイエットに大敵なものです。

 

不規則な方向け簡単ダイエットその3

ですから、もし、飲み会などで深夜まで飲み食いしてしまったら、翌日の朝食は果物やヨーグルトだけにする、と言った方法です。

昼間に天丼とおそばを食べて、「ちょっと食べ過ぎたかな?」と思ったら、夕食は軽めに、そうめんやうどんだけにするとか、自分の好きなメニューで調整すれば良いのです。

三度の食事をきちんと食べることが、ダイエットになると言えば、女性たちは食べたくなくても、無理やり食事をするでしょう。

また、間食はダイエットにNGと、我慢ばかりして、夕方まで我慢してしまいます。
その結果、夕食を食べ過ぎてしまうのです。

では、何回かに分けて食べたら良いのか、それとも回数を減らして食べたら良いのでしょうか?

簡単なダイエットと言って、いろいろな人が様々なダイエット方法を提唱しています。

一日五食にしたらやせたという人もいれば、夕食を抜くことで簡単に痩せたという人もいます。

ですから、分けて何度も食事をすると良いのか、食事を抜くのが良いのか、と言う疑問には、答えがないと私は思います。

同じダイエットをしても、結果はどうしても個人差が出てくるものです。

一日五食ダイエットで痩せた人もいれば、太った人もいるでしょう。
全員が成功したダイエットなど、ありえないと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

ですから、先ほどお勧めした、「食べ過ぎた場合、次の食事は軽めにする」と言う、この方法だったら、生活が不規則な方でも、簡単にトライ出来そうな気がします。

 

-簡単ダイエット

© 2020 【カスケード】ライフテクニック Cascades Life technique